Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(63)@ハウス食品:ザ・ホテル・カレー【芳醇ワイン仕立て】

thread
レトルトカレー(63)@ハウス...
煮詰めた赤ワインの奥深いコクということで、手に取りました【ザ・ホテル・カレー】(218円)です。
じっくりと炒めた玉ねぎに、煮込んだブイヨンとカレーパウダーで、「なめらかなルー」の出来ばえです。

煮詰めた赤ワインのコクと隠し味のみそが聞いているのか、「中辛」との表示ですが、甘みを感じるカレールーです。

溶け込んだ玉ねぎだけではなく、姿そのものの玉ねぎも多めに入り、牛肉は細切れですが、価格からすると量的には満足の範囲だと思います。

実在のホテルのカレーではありませんが、欧風料理のカレーという風味は出ていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-05 02:08

玉ねぎの甘みが出ているのかな?
カレーも難しいですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-05 17:08

本当にカレーの味は、千差万別ですよね。
あくなき探究心で、好みのカレー探してゆきますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-06 03:09

ファルコンさんのシリーズを見ているせいでしょうか、今日レトルトカレー買っちゃいました。(^▽^)
日本製です。お肉は輸入できないので、ホタテのカレーです。また食べた時にアップしますね。

ホテルカレーは合格点だったのですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-06 12:43

辛さでの満足はありませんが、いかにもホテルのレストランで食べている気分にさせてくれました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise