Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「突き出し」で一杯(12)@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
「突き出し」で一杯(12)@台...
お昼ご飯は、立ち食いうどん「ゆうちゃん」で軽く 「肉うどん」 でしたので、夜はしっかりと食べ(呑ま?)なければと、【仙草】さんです。

「春キャベツと黒豚肉みそ炒め」 でおなかを落ち着かせたあと、いつも通り「突き出し」で呑んでおりました。

   *  61 ゴーヤとチリメンの胡麻油炒め
   *  62 冷奴:辛しみそがけ
   *  63 竹の子のみそ炒め
   *  64 マンゴのデザート

珍しく、果物の「マンゴ」で〆ました。
最近は、宮崎県産や沖縄県の「マンゴ」も多く出回っていますが、これは台湾産の「アーウィン」という品種だそうです。
ひとつまた、「マンゴ」に対する雑学が増えました。    
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-18 16:44

宮崎産のマンゴは高くてお店では出せないでしょうね
高すぎますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-19 01:49

国内産、1個が数千円ですからねぇ・・・。
色々な情報が楽しめますので、お店の人との会話も大事なことですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-22 20:48

マンゴ、こちらではとってもお値打ちです。セールだと1ドルくらいです。よって食べる機会が増えました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-23 05:52

マンゴが1ドルとは、破格値ですね。
毎日でも食べられるのが、羨ましいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise