Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

売り切れ御免@元祖焼き鳥【八栄亭:上店】兵庫区新開地2丁目

thread
売り切れ御免@元祖焼き鳥【八栄...
【八栄亭】さん、神戸の老舗の焼き鳥店として有名で、大正元年の創業ということで、100年の歴史があります。
阪神・淡路大震災までは、事務所から自宅への帰り道でしたので、よく顔出ししていました。

老舗らしく常連さんも多く、夕方5時からの営業ですが、すぐに満席なります。
今宵運よく、先客お2人さんがお店を出る場面に遭遇しましたので、迷わず扉を開けました。

まずは生ビールを注文、メニュー看板を見ますと「売り切れ」の札ばかりで唖然としました。
午後9時半が一応閉店の時間なのですが、入店したのがまだ外も明るい7時過ぎ。
土曜日だということもあるのでしょうが、すでに頼む焼き鳥がありません。

突き出しの「胡瓜の漬け物」は別として、焼き鳥としては<キモ一本・てば身1本>だけです。
何とも中途半端な気分でお店を退去、人気店も良し悪しです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-16 05:34

それはそれは残念でしたね。
7:00過ぎでタネ切れはねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-16 17:26

人気店ならではのことなのかもしれません。
私の後から入られた二人連れさん、注文に困ってましたね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-17 16:55

仕込んでいる量が少ないのでしょうか
忙しい店なら尚更沢山仕込むべきじゃないでしょうか
お客をがっかりさせないのもサービスだと思います

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-18 02:20

雨の日だったので、控えられていたのかもしれません。
あとからのカップルさん、「もも焼き」ぐらいしかなく、注文にお困りでした。
先客として、男性客が数人で来られていましたので、食べた後の「串」の数を見ますと、かなりの量でしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise