Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

レトルトカレー(73)@S&B【南インド風 骨付きチキンカレー】

thread
レトルトカレー(73)@S&B...
骨付きの具材入りは、自由軒の 「黒ラベルカレー」 の<手羽元(骨付き)>以来です。
S&Bの<SPICE REZORTシリーズ>と、レトルトパックに印刷されていましたので、この【骨付きチキンカレー】(228円)以外にも、他の種類がありそうです。

<ほろっとほぐれる骨付きチキン>というキャッチフレーズ通り、柔らかな鶏肉がゴロリと入っておりました。
香味野菜の煮込んだ風味に、クミンやカルダモンの香りが楽しめるスパイシーなカレールーですが、「南インド風」ということで辛さはありません。

「欧米風」と呼ばれる、ビーフシチューかと思わせるまだるっこいカレールーに比べますと、スパイシー感がある分、甘くても楽しめました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-17 17:18

中辛ですよね、甘いのはちょっと

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-18 02:27

わたし的には甘く感じましたが、一般の方には「中辛」なんだとおもいます・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise