Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

おまかせ日替り定食(2)@味処【すが井】兵庫区水木通1丁目

thread
おまかせ日替り定食(2)@味処...
前回、夜に訪問した際に「おまかせ日替り定食」(650円)の兄貴分が、(850円)での提供を知りました。
カウンターに座るなり、大将が「おまかせですか」と声をかけられ、つい「はい」と答えてしまいました。(850円)の兄貴分は、また次回の楽しみです。

大将の見つくろいでの定食ですが、十分にお値打ちの「おまかせ定食」だと思います。

今日は<鯵フライ・海老と茄子の煮物・お豆さんの煮物・豚汁のにゅう麺・香の物>でした。
揚げたてのアツアツの「鯵フライ」、タルタルソースでおいしくいただきました。
「豚汁のにゅう麺」、大好きな三つ葉もたくさん入り、ほんのりと隠し味がするのですが、「柚子胡椒」かなと考えながら、おいしくいただきました。

食事の間、「おまかせのお弁当できますか?」と持ち帰りの客さんが来られましたが、残念ながら「豚汁」が持ち帰れませんので、丁寧に「今日は無理ですわ」とお断りしていました。

具だくさんの「豚汁」、やはり無しでは「おまかせ」のバランスが悪いようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-06-24 21:41

アツアツの「鯵フライ」・・・・
今日はイワシのフライでもと思いましたが、油を使っての料理は苦手(キッチンが汚れる)ので、やはり断念します(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-25 06:47

アハ、たまにはフライやカツを食べて、体力増強をしてくださいませ。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-25 15:57

大きなアジフライ
何時もながらお値打ちですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-06-26 01:16

いろいろとブログネタにと食べ歩いていますが、最近は落ち着く店に落ち着く感じがしています。
歳かなぁ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise