Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(96)エースコック:まる旨【カレーうどん」】

thread
インスタント麺(96)エースコ...
エースコックの<まる旨>シリーズは、3種類あるようです。
「小海老天そば」 は、そばという位置づけもあるのでしょうが、出汁が関東風の味付けで辛目でした。
「きつねうどん」も出ていますが、そばの関東風の出汁味でこりていますので、無難かなと思う「カレーうどん」(118円)を選んでみました。

シールをめくりますと、ド~ンと固形のカレールゥーが1個入っています。
固形ルゥーですが、粉末スープと同様、熱湯で3分間で完成です。

麺はきしめんのような平麺で、本来のうどんのようにまる(角)麺ではありませんが、3分間の時間を守るための工夫だと思います。
カレールゥーによくからむ麺で、スープの味もカレーらしく出来上がっていました。

<カツオエキス・コンブエキス>等の味付けですので、和風テイストなスープの味わいでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-08 05:43

合格点ですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-09 00:44

はい、再購入品として、合格点として(77点)は出せますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-08 15:21

固形ルーがカレーって感じで面白いですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-09 00:46

粉末スープが多い中、なにかメリットがあるんだと思います。
和風味のする、うどん屋さんのカレーうどんの雰囲気、 出ていましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise