Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<キノコ>(7)

thread
<キノコ>(7)
昨日の雨と多湿な湿気の影響でしょうか、二日前には無かった<キノコ>が、1本きれいな姿を見せていました。
見た目には毒キノコではなさそうですが、1本だけでは何ともなりません。

<キノコ>というのは、菌類のうちで比較的大型の<子実体>を形成するもの、またはその<子実体>をさす俗称で、厳密な定義は与えられていません。

感覚的には食用でもあり、「野菜(植物)」の世界かなと思うのですが、これが<菌類>だとの仕分けは、いまだ馴染めない代物です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-08 15:04

キノコの世界は、未知の世界です。
シアトルのキノコ学会なる団体に入ってみました。フィールド調査が秋になったら始まります。さてどんな物に遭遇するか今から楽しみです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-09 01:10

うわっお~、キノコ学会、面白そうです。
わたしも、まったくの未知の世界です。
楽しい出あいがありそうで、レポート楽しみにしていますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise