Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

茶美豚のロースハムサンド@【コーヨー:神戸店】中央区相生町3丁目

thread
茶美豚のロースハムサンド@【コ...
普段朝食を食べないところ、今朝は 「万里」の<醤油ラーメン> を食べましたので、お昼ご飯時ですが、あまりおなかが空いていません。

シリーズで食べてきています、<インスタント麺>や<レトルトカレー>の新製品がないものかとスーパー【コーヨー】を覗きましたら、「今週のおすすめ商品」としてサンドイッチが目にとまり、軽めでいいやと買い求めました。

鹿児島県特産の「茶美豚(ちゃーみーとん)」を使用したサンドイッチです。
日本のブランド豚として、大ヨークシャー種・デュロック種・ランドレース種の三元交配種で生まれ、緑茶粉末やカテキンをまぜた餌で飼育していますので、「茶」の名が付けられています。

トマトとキュウリのバランスも良く、これでなんとか夜まで持ちそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-08 15:36

茶美豚(ちゃーみーとん)、初めてききました。
カテキンですか!
養豚業者も、いろいろ考えるんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-09 04:49

いやぁ~、本当です。
ビールを呑ませる牛もあるようですが、色々と飼育業界も試行錯誤のようですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-08 15:50

「茶美豚(ちゃーみーとん)」私も始めて聞きました
色んな豚がいるんですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-09 04:49

園芸の世界と同様、飼育の世界でも品種改良は進んでいるようですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise