Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<宝くじ売り場>@神戸市営地下鉄:三宮駅西口前

thread
<宝くじ売り場>@神戸市営地下...
三宮にあります東急ハンズまで買い物に出たのですが、本来は10時開店ですが、夏休みということもあるのでしょうか、夜の9時までの営業延長のため、10時30分の開店でした。
仕方がないので夕涼みにと、神戸市営地下鉄の三宮駅西口に出向きました。

ジュースや新聞が売られていた売店がなくなり、同じ場所に「宝くじ売り場」が出来ていました。
7月9日(月:赤口)の開店ですので、ちょうど一ヶ月の営業です。

赤い大きな看板の下は、四段ばかりのショーケースになっており、大黒天の置物をはじめ、水晶や菊花石、ターコイズなどの縁起物が並べられています。

縁起担ぎとしてのディスプレイでしょうが、さてご利益はあるのでしょうか、気になるところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2012-08-07 22:15

3億円当たりたいです。
神様お願い 1万円でもいいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-08 07:33

お金はほしいですが、宝くじは買ったことがりません。
買わなければ夢に手が届かないのですが、無駄な投資に思えてしまう小心者です。 (汗)

<佐野ラーメン>の情報ありがとうございました。
3種類を食べてみましたが、地元ではどれが好まれているのか分からない中、楽しませていただきました。 (感謝)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-08 00:34

色んなご利益の品が有りすぎて
喧嘩しそうです
宝くじ、高知県が売れた枚数に対する当たりくじが一番だそうです
ちなみに岐阜は4位
5億円当たらないかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-09 04:38

えっ、4位なら買う値打ちはありそうですね。
「バラ売り」というのは、本当にバラバラだと思っていたのですが、末尾の番号だけは揃っていると聞いて、なんだと思いました。
1枚だけは当たるようなシステム、私には合いません。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-08-08 00:43

大きな金額は当たったことがありませんが、3000円、一万円が時々当たるので性懲りもなくまた買ってしまいました。(10枚だけ)
先ほど新聞とにらめっこしましたが、案の定 女神様はどこへやら。10番違いで1万円逃しました。
さっ、やっぱり仕事しなくちゃ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-09 04:39

うわぁっお~、時々でも当たるのは凄い運ですね。
10番違い、悔しくて寝れそうにないですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-08 15:35

宝くじ、当てたいです。
といいながら・・・買わないことにはあたりませんよね。
買おうかな。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-09 04:41

宝くじを買う方と、性格が違うのでしょうねぇ。
わたしには、買い続ける根気はないなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise