Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(117)@マルちゃん【うまいつゆ 肉そば】

thread
インスタント麺(117)@マル...
インスタント麺ですから、どうしても「ラーメン麺」系が主流になります。
目先を変えてと、「うどん麺」や「そば麺」を、気分転換にと間にはさんで選んでいます。
今回は、マルちゃんの【うまいつゆ 肉そば】(105円)です。

一般のカップ麺よりもややスリムな形状でした。
そのためでしょうか、お湯をカップの縁に近いところまで注がなくてはいけませんでした。
微妙なカップ形状の変化は、何がしかの意味があると思うのですが、素人にはわからない分野です。

「とろろ芋」が練り込まれたそば麺で、かなり細めの麺です。固めがお好きな人は、3分では長いかもしれません。

具材として<味付け豚肉・オニオン・揚げ玉・ねぎ>が入り、豚肉の旨みがよく出たスープで、甘コクのしょう油味によく合っていました。

関東系の味として、あまり期待はしていなかったのですが、豚肉風味、おいしくいただけました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-28 01:45

具沢山の蕎麦ですね
これだけ具が有ると飽きる事無く完食できそうですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-28 15:59

具だくさんはありがたいことですが、やはり麺とスープの味を主体に食べています。
dotyeさんのインスタントラーメンの食べ方が分かりませんが、まずは「麺」を食べきり、最後にスープの味を確認するという順で、わたしは食べています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-28 13:54

肉蕎麦って初めてみました。肉うどんしか知りませんでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-29 01:06

使われている肉も豚肉ですし、きっと、関東系のかたの発想だとおもいますね。 
(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise