Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(126)@サンヨー食品:サッポロ一番【担々麺】

thread
インスタント麺(126)@サン...
以前に同じサッポロ一番の 「担々麺」 を、<袋物>(93円)で食べています。
今回、同じ<練り胡麻とラー油のコク辛仕上げ>のキャッチフレーズが書かれている<カップ麺タイプ>(105円)を食べてみました。

<袋物>と<カップ麺>タイプの食べ比べは、初めてだと思います。

麺は同じ「油揚げ麺」ですが、<ラード・澱粉>が使われていません。
また<袋物>には、具材が何もありませんでしたが、<チンゲン菜・ごま・鶏/豚味付肉・ねぎ・唐辛子>が入っています。

スープは同じような味わいですが、<袋物>に比べてコクがあるように感じました。おそらく具材の旨みが混ざっているからだと思います。

わずかな金額の差ですが、多少でも具材が楽しめ、手間がかからない<カップ麺>タイプに、どうしても軍配が上がります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-21 16:36

袋物は、お鍋と丼を用意しないといけないですものね。美味しさにも差があるのは不思議です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-22 02:37

鍋で煮込みながら作るのと、熱湯で3分間待つのとでは、麺の感性度も違うような気がします。
メーカーさんは、そのあたりは研究済みだと思いますが、同じ味ではないですね。

今回も、多くのコメントありがとうございました。
つたない文章をいつも丁寧に読んでいただき、感謝しております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise