Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

(ゆで+みそ漬け):会食(47)牛たん専門店【BAN】兵庫区新開地4丁目

thread
(ゆで+みそ漬け):会食(47...
本日の第三火曜日は、立ち呑み「鈴ぎん:福寿」がある新開地タウンの全店定休日です。
いつもなら、「明日は休みだからねぇ」という、オネイサン達の声を耳にしていますので忘れることはないのですが、ニ連休の後ということもあり、すっかり忘れておりました。

酒飲みの習性でしょうか、同好の仲間と合い、それではと久しぶりに【BAN(ばん)】にて一杯です。
「ししとう」の突き出しで始まり、「ゆでたん」(810円)と「みそ漬けたん」(890円)が肴です。
この「みそ漬けたん」のつかり具合がまことによろしく、絶妙のお味でした。

カウンターの角で隣同志なったカップルさんとグルメ話に花が咲き、ワインが大好きの相方が<熟したカシスを想わせる味わい>というキャッチフレーズの「ガストン・シャルパンティエ・カベルネ・ソーヴィニヨン」というワインを注文、賑やかな会話の会食になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-18 16:46

タン、美味しそうですね
今度の金曜日はタンにしようかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-19 02:26

「タン」も、素材としては単純なお肉ですが、調理により味わい深くなりますね。
元気をもらえる、素材です。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-19 01:17

牛タンの味噌漬けですか。
食べたことがないです。
珍しいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-19 16:50

これ、はまりました。
お酒の肴として、メインの注文になりそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise