Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(62)@ハチ食品【4種の魚介と完熟トマトのペスカトーレソース】

thread
パスタソース(62)@ハチ食品...
「ペスカトーレ」とは、漁師を意味する言葉で、魚介類とトマトソースのスパゲッティーです。
漁師が売れ残った魚や雑魚などをまとめてトマトソースで煮込んだのが、始まりだとされています。

ハチ食品の【4種の魚介と完熟トマトのペスカトーレソース】(105円)は、魚介類として<えび・いか・ツナ・ほぐし蟹>の4種で、アンチョビとあさり、ホタテのエキスで仕上げられたトマトソースでした。

スープ状のソースで、タラリと袋から流れ出てきました。
んん~、ソースの味は苦手な塩味が強い味わいです。
アンチョビ自体は大好きですが、さらに食塩が足してあるのが分かる配合です。

<えび>は干しエビで堅く、<いか>は小さい身(6x4ミリ)の割には「カノコ切り」模様が見て取れ、驚きました。

わたし的には塩分の味が強すぎて、再購入は無理なパスタソースです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-24 13:40

謳い文句を見ると惹かれますよね~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-25 00:45

魚介類ということで、案外これが普通なのかもしれませんが、塩味だけは敏感に反応してしまいますので、すこし強めで弱りました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise