Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け(18)【あそび唄】@神戸:弥奈刀屋

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
今宵も<ペコちゃん>からおすそ分けをいただきました。
「神戸:弥奈刀屋(みなとや」さんの、【あそび唄】という<おかき>です。

ひとつひとつのパッケージの模様が違い、それぞれにタイトルが付き、袋の裏側に絵柄の解説文が、短く書かれています。
<魚つり>のパッケージには、< 明石海峡を色んな船がつぎつぎ通るよ。見とれていると、釣り糸が引いてもきがつかないね >と書かれています。

カリフォルニア産の大粒アーモンドが入り、一口サイズの2センチ弱の大きさで、少し塩味の効いた味わいです。

長田区西尻池町にお店があり、神戸に住みながら初めて口にしましたが、地元の<おかき>だとは知りませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-02 04:38

ペコちゃんって、どなたでしたっけ?
よく話題にのぼっていますが。
失念しました。ゴメンナサイ。<(_ _)>

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-02 13:52

立ち呑み「福寿」の近くにある会社の社員さんです。
たまに女子会と称して仲の良い3人組で飲みに来られます。
会社の職種がら、結構手土産品を多くいただくようで、それをまた社員さんで分けるようです。
お世話になっているお店のオネイサン達に持ってきてあげ、そのおこぼれをまた私がいただいております・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-02 13:48

可愛いパッケージですね!(^▽^) お書き大好きなので、外も中も楽しめます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-03 00:46

ちょうど一口サイズですので、おかきの「クズ」などが出なくていいなと思いました。
ビールのアテにも、いけましたよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-02 22:30

このパッケージ良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-03 07:36

パッケージを開け、食べながら裏側にある「コメント」を読みながらの間合いが、丁度飲むのにいいピッチでした。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise