Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(135)@農心(NONGSHIM):本格キムチ【辛ラーメン】

thread
インスタント麺(135)@農心...
「本格キムチ」+「辛ラーメン」ということで、購入してみました。
農心の製品は、 「辛ラーメン」 ・ 「激辛ラーメン旨」 を食べていますが、これは「辛ラーメン」に<乾燥キムチ>のパックが付いた感じです。

シールをめくりますと、<乾燥ネギ>だけが先に入っていました。
緑色のパックが<キムチブロック>(乾燥具)で、銀色のパックが<粉末スープ>です。

熱湯で3分、シールをめくりますとわずかに麺の上に<キムチ>が見えていますが、混ぜ込みますと、1センチにも満たない大きさの<キムチ>ですので、見えなくなりました。

麺は油揚げ麺で、熱湯3分間の時間では、やや硬め感が残りました。
スープは<キムチ>の酸味が加わりますので、辛さは押さえられた味わいです。

大きな白菜の<キムチ>を期待しただけに、ネギと変わらない大きさの<キムチ>では、がっかりでした。いっそ<キムチ風味>との表示の方が、いいとおもいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-12 22:10

「本格」と「風味」では大違いですね。
残念でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-13 10:04

カップ麺だけは、食べてみないと味が分かりませんので、当たり外れは仕方ないですね。
昨日いただいた「とういがらしや」さんお「生青とうがらし」、これに入れたらおいしいろうなぁなと思いながら食べておりました。

People Who Wowed This Post

J.konishi
Commented by J.konishi
Posted at 2012-10-12 23:40

本当に辛いのが好きなんですね。 ちなみに http://www.nongshim.co.jp/lineup/index.html このページの真ん中あたりにある緑色したカップの【韓国のりラーメン】を何度か食べたことがあって私的には辛目でした。 あまりどこにでも売っていなくて、私は総合運動公園近くの業務スーパーで買いましたが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-13 10:09

J.konishiさん、イツモコメントありがとうございます。
農心さんも色々と販売されているようで、「韓国のりラーメン」という貴重な情報、重ねてありがとうございました。
ぜひ探して食べてみたいとおもいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise