Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お昼の定食(10)@旨み処【きはた】兵庫区西多聞通1丁目

thread
お昼の定食(10)@旨み処【き...
カウンターの端席が落ち着きますので、なるべく開店の12時に合わせて、お店に着くようにしています。
お店に近づきますと、大将が外に出ておられ、煙草を吸っておられました。
休憩かなと思ったのですが、お店の厨房内で煙草を吸うのを避けられたのかなと感じました。

今日の「お昼の定食」(600円)も、具だくさんのおかずが詰まっていました。
<鶏肉のから揚げ・茄子の干しエビの餡かけ・牛肉とニンニクの芽炒め・切干大根・湯葉包み・出汁巻き・サワラのみそ漬け・ゴボ天>です。

お客さんとの会話で、昨夜は遅くまでお客さんで賑わっていたようです。
夜の部も訪問しなければと思いながら、いまだ果たせていません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-23 20:51

煙草、臭いが残りますもんね。
調理人は煙草を吸わない方がいいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-24 13:37

何気ない気遣いだと思いますが、煙草を吸わない人にとってはありがたいですね。
夜の部は、仕方ないと思いますが、繊細な大将の素敵なところだとおもいます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-24 01:42

たとえ外でも吸わない方が良いですね
身体に匂いが付いてしまいます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-24 13:38

んん~、doteさんはなかなかきびしいですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-24 11:42

こちらのタバコ規制は厳しいです。建物の出入り口から25フィート以上離れた所でしか吸えません。お店の中はどこも完全禁煙です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-25 00:57

あらら、距離規制があるとは徹底していますね。
せんだって、大阪の高校教師が、校門の外で煙草を吸っているのを市民から通報され、仕事をさぼっているということで減給処分が下されました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise