Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(144)@テーブルマーク【大盛 にゅうめん】

thread
インスタント麺(144)@テー...
インスタントのカップ麺も140種類を超えて食べてきていますが、「ラーメン」系・「うどん」系・「そば」系がほとんどです。
珍しい製品としては、スープに揚げ麺を浸して食べるヒガシマルの 「細麺 皿うどん」 ぐらいしか思いつきません。

今回は「うどん」ではなく「にゅう麺」として【大盛 にゅうめん】(105円)を見つけました。

たしかにラーメンの麺に比べて、随分と細いノンフライ麺の太さですが、熱湯で3分間は変わりませんでした。
<スープとかやく>は、一袋にまとめられています。具材としては、<揚げ玉・ねぎ・かまぼこ・卵フレーク>で、柚子皮が入っていますので、柑橘系の香りが漂います。
<かつお節パウダー・いわし煮干し・昆布パウダー>で、和風の出汁としての味付ですが、もう少し控えめの味の方が<柚子や生姜>の風味が生きるように感じました。

「にゅうめん」と言われれば、麺の細さから納得しますが、ラーメンの極細麺だと言われれば、そうかなとも思える麺の味わいでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise