Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お昼の定食(11)@旨み処【きはた】兵庫区西多聞通1丁目

thread
お昼の定食(11)@旨み処【き...
せめて一週間に一度は足を向けたくなる【きはた】さんですが、先週は訪問できませんでした。

いつもながら愛想よく迎えてくれる大将で、こちらが恐縮してしまいます。

本日の「お昼の定食」(600円)は、<茄子と豚肉の炒め物・ほうれん草と厚揚げ・里芋の煮付け・おから和え・出汁巻き・まる天・鰤の照り焼き>でした。

飾りつけの南天の葉が、大将の気遣いを表しています。
お勘定を手渡す時、両手で受け取る大将の動作に心がなごみ、本日も満足なお昼ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-08 01:00

御飯の量がすごいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-09 01:09

ご飯は、見た目ほど多くはないですよ。
当初はご飯お替りをは?と聞かれ、何回か「十分ですよ」と答えておりましたら、最近は聞かれなくなりました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-08 14:58

たかが南天の葉、されど南天の葉。

わたしもよく使います。
ちょっとあるだけで、ずいぶん違いますね。
庭にいっぱい南天を植えてるので、重宝しています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-09 01:12

ささいな葉一枚が、料理の景色を素晴らしく引き立ててくれますよね。
和食の奥深さかな・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise