Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

白子と豚バラチャーシュウ@味処【すが井】兵庫区水木通1丁目

thread
白子と豚バラチャーシュウ@味処...
今週は【すが井】さんへ、お昼の日替り定食に出向けませんでしたので、夜の部に顔を出しです。
小上がりの席も満員で、カウンターも予約客の箸が並んでいましたが、なんとかカウンターの隅の席に落ち着けました。

いつもは壁にたくさんのメニューが貼られているのですが、今宵は寂しげな枚数しかありません。
カレー味の「突き出し」をいただきながら、何にしようかと迷っていますと、大将から「白子がいいですよ」と言われ、おすすめをいただきました。
とろけるような「白子」が口の中に広がり、いい味わいです。

「自家製」という言葉に魅かれ、次なる肴は「豚バラチャーシュー」にしました。
これまた柔らかく煮込まれており、脂身とのバランスがいい部位のお肉で、カラシと共に美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-16 22:29

「白子」、とろけるんですよね。
あまり好みじゃないので、少しだけ、頂きたいです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-17 07:49

絹ごし豆腐の本の方眼の味わいとでも言えばいいのでしょうか、好きな人にはたまらないあじわいです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise