Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

アボカドの素揚げ@どて煮・一品・小前料理【ちゅう】兵庫区水木通1丁目

thread
アボカドの素揚げ@どて煮・一品...
以前、新開地本通りを歩いておりましたら、チラシを配布しておりました。
新規開店のお店かなとおもい、受け取りましたのがこの【ちゅう】さんです。
開店日は9月5日だとかで、3カ月ほど経つようです。

扉のガラス越しに見えるお店の雰囲気も良く、迷わずに入店です。
大将のお顔、漫画家の<楳図かずお>さんにそっくりで、とても気さくな方でした。

今宵は、「プリプリホルモン串」(250円)、「アボカドの素揚げ」(480円)、そしてお店の看板名物の「どて煮」(500円)です。
アボカドはタルタルソースが掛り、果実の風味とよくあい意外な味に感激です。「どて煮」は、玉子と豆腐も一緒に煮込まれ、これまた多彩な味が味わえました。

他のお客さんから「昼の定食してよ~」とのお声が掛っており、ここならいけるなとおもいながら、気持ちよく呑んでまいりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ゴンタ
Commented by ゴンタ
Posted at 2012-12-03 03:43

こちらのブログへ来るとお腹すくな~っ ※食べたばっかっしなんですけど><

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-03 12:48

B級グルメばかりなんですが、タイミングが悪いようで、申し訳ありません・・・。 (苦笑)
グッと、我慢かなぁ…。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-03 16:33

アボガドの素揚げ、どんな味なんだろう、怖い物観たさで試してみたいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-04 01:46

アボガドが好きですので、わたしも怖いもの見たさでちゅうもんしてみました。 (笑)
あっさりとした味わいで、これはいけましたね。
モツ系の油っぽさの口直しには、ぴったりだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise