Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

まぐろミンチカツ@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
まぐろミンチカツ@呑み処【鈴ぎ...
あまり飲食店では見かけませんが、もう閉店してしまいました 「うずしお」 さんの「魚フライ定食」は「まぐろのフライ」で、大好きでよく食べておりました。

今宵は「まぐろミンチカツ」(250円)が、限定メニューとしてありましたので、早速いただきました。
ミンチ肉自体に<塩コショウ>の味付けがされていますので、ソースをかけなくても十分に美味しくいただけました。

おそらく刺身としては鮮度が落ちた<まぐろ>を、うまく使いこなすための調理方法だと思いますが、無駄なく使用する職人としてのアイデアに感心しながら、いただいておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-28 17:09

まぐろのミンチですか?
生臭くないですか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-01-29 02:17

ソースをかけなくても良いぐらいに、下味がちゃんと付けられていますので、生臭さはありません。
切り身そのままのマグロのカツも、おいしいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise