Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン:東京へ(10)@「のぞみ108号」

thread
ファルコン:東京へ(10)@「...
本日は、東京都港区にあります「アジュール竹芝」にて、業界の「建築士試験業務連絡会議」が10:30より、並びに「建築士定期講習業務連絡会議」が15:00より開催されるために出席しなければいけません。

朝早く、新神戸駅7:12発の「のぞみ108号」にて、東京に向かいます。
反対の下りでは、鹿児島に向かって「さくら543号」が、発車したばかりです。

試験委員長の役職も今期で終わりですので、最後の業務連絡会議の出席になりますが、居眠りすることなく気を引き締めて要点をまとめ、次期委員長に引き継ぎたいと考えています。

トンボ帰りの強行軍ですが、東京での<お昼ご飯と帰りの駅弁>を楽しみに行ってまいります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2013-02-11 14:08

丁度出発の時刻ですね、行ってらっしゃい!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-12 15:19

無事に神戸まで戻ってまいりました。
帰りの新幹線、名古屋駅あたりで雨模様でしたので、天気予報通りだと変に安心してしておりました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-11 14:19

N700A形に乗れるといいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-12 15:19

お遊びでないので、細かい車両のチェックは、忘れておりました。 (汗)

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2013-02-11 16:33

私はひかり時代ですから、今の新幹線乗りごこち 抜群に良くなっていますね。帰りは乗り過ごし 岡山を気にしつつの 東京出張帰りでしたが、新幹線での乗越はありませんでした。 在来線は宝殿まで、帰りのタクシー代もあり、女房言いたい放題 私 沈黙。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-12 15:23

本当にいまの「のぞみ」等は安定した走行で、静かですよね。
呑み介さんは、大なり小なり駅の乗り過ごしは経験済みだとおもいますね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-11 16:34

お疲れ様です。

お昼と帰りに何が出てくるのか…。
とりあえず待ちます… ( ^^)ノ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-12 15:25

わたしも期待して花の東京に出向いたのですが、お昼は「お弁当」が出ましたし、夜は「懇親会」があり、結局帰りの缶ビールだけが東京のお土産になりました。 (汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-11 17:25

お忙しいですね、御苦労さまです。
なんか雪の予報ですが、昼間は大丈夫かな?

ランチと駅弁報告、とても楽しみです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-12 15:27

東京を離れました午後七時過ぎは、雨は大丈夫でしたが、名古屋あたりで振り出しました。
明日の東京のお天気は、「雪のち曇り」だとかで多摩地区が大雪みたいです。
残念がら、お昼ご飯は「仕出し弁当」が出て、夜は「懇親会」で駅弁代わりになってしまいました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-11 18:11

東京での<お昼ご飯と帰りの駅弁>・・・楽しみですね!!
連休明けの東京での様々な出合いも楽しみです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-12 15:29

わたしも、東京での「お昼ご飯」と「駅弁」は楽しみにしていたのですが、「お弁当」と「懇親会」が用意されており、意外な展開に驚いておりました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise