Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<タクシー運転席のテレビ>

thread
<タクシー運転席のテレビ>
東京の会議を、無事日帰りでこなしてきました。
天気予報通り神戸は雨模様ですので、駅から徒歩での帰宅は諦め、最寄りの駅からタクシーに乗りました。

客待ちの時間にテレビを観て過ごしているのは仕方無いかなと思いますが、走行中も画面は切れることなく映っていました。
カーナビなどのテレビでは、走行中はテレビ画面は切れるモノだとばかり思っていましたが、今のシステムが分かりません。

運転中の目線が前方なのかテレビ画面なのかも分からない中、かなりのスピードを出されるものですから、緊張して乗車しておりました。

おかげさまで帰宅時間の短縮もでき、普段に比べて安いメーター料金でしたが、スリル感だけは余分なサービスでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-12 06:34

あぶないですね。 
きっと、機器の改造がされているんじゃないかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-12 15:42

テレビの画面を切っていれば気にならなかったと思いますが、運転手さんの目線が、テレビなのか前方なのか、本当に気になりましたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-02-12 07:18

純正は走行中はTVにはならないはずです。
後付は走行中もTV映ります。
このタクシーも位置的に後付ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-12 23:31

個人タクシでないだけに、なにか事故を起こした時に、運転手だけでなく会社側も責任を問われそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-12 07:41

おいおいおい…って感じですね。

慣れてるのかもしれないですが怖いですよね。
自分は一言言いますけど…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-12 23:35

プロといえどもねぇ~、と思いながらもすさまじいスピードに、おののいておりました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-12 16:35

今テレビは殆どが走行中でも観れるようになっていますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-13 01:46

みたいですね。
でも、お客さんを乗せているときには、切るべきでしょうねぇ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-12 17:12

スリルを味わって・・・御無事で何よりでした。
走行中のテレビ、必要ありませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-13 06:22

いまどきのカーテレビのシステムを知りませんので、驚きのほうが強くて変な興味を持ちました。 苦笑

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise