Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け(36)【リーフメモリー】@モンロワール

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
バレンタインデーの名残りでしょうか、今宵も呑み仲間の<ペコちゃん>から、【リーフメモリー】というチョコレートのおすそ分けをいただきました。
一粒が1センチ程の大きさでしょうか、木の葉に似せて表面に「葉」の葉脈が浮き出た模様があります。
10センチ角のアルミ紙で包まれており、色模様は<ピンク・ベー-ジュ・グリーン>の3種類があり、中身もそれぞれ3種類が2個づつ入っています。

辛党としてチョコレートの世界は全くの門外漢ですが、地元神戸の東灘区に本店がある<モンロワール>というチョコレートハウスの製品で、お店は1988(昭和63)年に創業だそうです。

名称も【リーフチョコレート】とそのままでかわいらしいのですが、小さいながらもチョコレートですので、一粒いただき甘くて降参しました。

開いた<ピンクの包み>の中身は、<山桃・キャラメル・ミルク>で、ビターチョコレートらしい濃茶色を選んだのですが、キャラメル味でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2013-02-20 03:19

そういえば、十数年前にお土産でここの生チョコをいただきました。
お気に入りのお味でした。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-20 13:54

神戸では有名なチョコレート屋さんのようですが、知りませんでした。 
生チョコ、あるいは神戸生チョコだったでしょうか、抜群の知名度があるとも教えていただきましたが、??でした。 (汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-20 04:32

私も辛党なんですが
チョコレート、特にビターは好んで食べます
本当は辛党じゃないのかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-20 13:56

折角の有名なお店の製品だとかでしたので、苦いもので我慢しようと黒いのを選んだのですが、色だけではチョコレートの甘さは分からいものだと、改めて感じました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise