Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ポークピカタ定食@お食事処【双海食堂】兵庫区大開通3丁目

thread
ポークピカタ定食@お食事処【双...
少し早めのお昼ご飯になり、11時から開店している【双海食堂】に足を向けました。
「チキンカツ定食」にしようか、「カツ丼」にしようかと迷いながら入店しましたら、新しいメニューとして「ポークピカタ定食」(650円)が登場していました。

<ピカタ>は、イタリア料理のひとつですが、薄切りの肉などに塩・胡椒などの下味をつけて、パルメザンチーズを混ぜた溶き卵を絡ませて焼き上げます。
お皿からはみ出さんばかりの大きな「ポークピカタ」、おいしくいただいてきました。

いつも男性客ばかりの店内ですが、わたしと入れ替わりに女性客3人連れが入店され、少しばかり驚きました。

調理に忙しい大将ですので食べ終えた食器類片付け、お釣りが出ないように用意していた小銭をカウンター席上部の配膳台に置き、<ごちそうさま>とお店を出てまいりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-03-07 21:18

>調理に忙しい大将ですので食べ終えた食器類片付け、 
>お釣りが出ないように用意していた小銭をカウンター席上部の配膳台に置き、 
 
常連客の当然の所業ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-08 06:34

常連客ばかりですので、みなさんが協力している心づかいがよく分かるお店です。
お水も入り口の冷水機で、各自が入れて席まで運んでいます。
いつまでも元気で営業を続けてほしいので、無理させてはいけないという暗黙の了解があるようですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-08 03:42

女性もおじさん化してきているのかな
色んな所に女性出没していますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-09 00:31

昔は見かけませんでしたが、立ち呑み屋さんの女性の進出もすごいですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise