Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

牛もつ&牡蠣@(和)バル:すずしろ【ゆるりな】中央区多聞通1丁目

thread
牛もつ&牡蠣@(和)バル:すず...
カウンターの目の前に大鉢に盛られたおばんざい料理が置かれ、居酒屋メニューとは違った料理がありますので、覗くのが楽しみなお店です。

今宵は、「牛もつと春キャベツのあっさり煮」(300円)を選び、赤ワインを一本開けての立ち呑みです。
選んだワインは「ゴヤ」という、南アフリカ共和国産の赤ワインですが、原材料の葡萄として<シラーズ・ピノタージュ>の2種類が使われており、程良い渋みと柔らかな味わいでした。

氷詰めの発砲スチロールのケースが目につき、マスターに「牡蠣ですか?」と聞けば、「今季最後の入荷です」とのことで迷わずに注文です。

前回には、 「生牡蠣」 としていただきましたが、今季最後と聞けば「生」と「焼き」を注文、殻付きで迫力のある大きな牡蠣を、大満足で食べ収めです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2013-04-13 04:59

飲める、幸せですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-13 21:53

とりあえず、私には主食ですからねぇ・・・。 (笑)
出所までの我慢です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-13 05:06

牡蠣好きの方は、しばしお別れなんですね。
MayはRがつかないですもんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-13 21:56

はい、当分牡蠣とは縁がなくなりますね。
また初冬まで楽しみに待たなければいけませが、季節感のある素材としておいしくいただけるんだとおもいます。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-04-13 15:00

>前回には、 「生牡蠣」 としていただきましたが、今季最後と聞けば「生」と「焼き」を注文、 
 
うわぁ、羨ましいなぁ。 
今期は食べられず仕舞です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-14 00:17

海の幸「牡蠣」ですから、美味しいですよね。
今季もいろいろと牡蠣料理を楽しみました。
また次回までお預けになりますが、また楽しみでもありますね。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-04-13 21:13

牡蠣大好きです。私は広島産まれ小さい頃は牡蠣の筏まで泳いで筏で、一休みして遊んでました 魚屋さんの門口に山のように積まれた牡蠣をおばさんが、牡蠣ウチをしているのを、1日中あきもせず見ていました

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-15 00:06

あら、モンブランさん広島生まれでしたか。
てっきり、神戸っ子かなと思っていましたよ。 (笑)
子供の頃の印象は、思い出深くいつまでも心に刻まれているんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise