Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(157)【六甲の女】出光仁美(日本コロンビア)

thread
神戸ご当地(157)【六甲の女...
阪神タイガースも、なんとか5割はキープして2位につけていますが、虎ファンも真っ青になる、黒と黄色のタイガースカラーの着物を召した演歌歌手がおりました。

地元神戸の「六甲おろし」を歌詞(作詞:麻こよみ)に織り込んだ、ご当地ソング【六甲の女】を唄われている<出光仁美>さんです。
<日本コロンビア創立100周年記念演歌アーティスト>という触れ込みで、ラジオのパーソナリティーもこなされ、キャンペーンでのCD購入者には、自らの趣味である絵画を生かして描かれた「六甲山」のフォトカードが貰えるそうです。

CD発売は2013年3月20日とまだ一カ月ほどですが、ご当地ソングとして人気が出てくればと期待しています。

「六甲山」=「六甲おろし」=「阪神タイガース」=「虎柄の着物」と想像をめぐらすのは、地元タイガースファンだけかな。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-26 06:26

ぎゃぁ~!
「六甲おろし」に勝るものはないと思うけどなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-04-26 15:30

アハハ、阪神タイガースの応援歌ではなくて、純粋に演歌の曲ですが、やはり六甲おろし=タイガースイメージのようですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise