Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

【小鉢物で一杯】:会食(60)@味の里【新浪花:神戸店】(新開地タウン)

thread
【小鉢物で一杯】:会食(60)...
店舗改装段階から、この(新開地タウン)で 「ジャズ喫茶」 など絶対に営業は無理だと見ておりましたが、途中から「居酒屋」さんになり、お昼の定食も出すようになりました「響喜屋」さんが、3月20日から<味の里【新浪花】>と店名を替え、ますます居酒屋さんらしくなりました。

いつもホームベースとしています立ち呑み「鈴ぎん:福寿」の向かいにありますので、客の入りがもひとつなのは見ていてよく分かります。

今宵は、立ち呑み仲間の<ち~ちゃん>が覗いてみたいということで、ご一緒しました。
店舗の造りは「ジャズ喫茶」当時のままですので、バタ臭い居酒屋さんの雰囲気ではありませんが、やはり椅子席ということもあり、酒の肴類はいいお値段でした。

小鉢物として「チャンジャ」(350円)・カマンベールチーズの天ぷら「350円}・枝豆(200円)・「豚バラ岩塩焼き」【400円)の4品をいただいてきました。

特に目新しい肴もなく、値段も(新開地タウン)としては高めで、大将(店長)の顔も分からず、オネイサンが料理を運んで立ち去るだけでは、満席は難しそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-01 05:44

残念でしたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-02 02:27

お店の雰囲気は、やはり外からみていて正直だなと再確認ができました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-01 08:32

二度目はなさそうですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-02 02:29

お酒を飲むだけの人ならいいのかもしれませんが、お話しや人間的な付き合いを大事にするタイプの人には、難しいでしょうねぇ。
特に庶民の街「新開地」では、大将の顔が分からない営業方針は合わないと思いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-01 09:14

やはりというところですね。
全くの新規では無理です。
お客さんを連れてでないとジャズ喫茶は…。

完全に居酒屋になることもままならない風情ですね…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-02 02:33

当初は、大阪で本店があるお店だと聞いておりました。
「ジャズ喫茶」も経営者の趣味で、赤字でもいいという経営方針だと聞いておりました。
道楽で飲食店をするのもいいのでしょうが、店長をころころと変えるのも、おかしな経営方針だなとみておりました。
考え方と、利益があわないなと思っていましたら、店名から変える変身ぶりに、驚くばかりです。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise