Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

せせりと玉ねぎ炒め@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
せせりと玉ねぎ炒め@呑み処【鈴...
お店のオネイサン<ごうちゃん>からのおすそ分け 「北海揚」 をいただきながら、今宵のおすすめ品の「せせりと玉ねぎ炒め」(280円)を選びました。

鶏肉の正式部位としては、「胸肉・ささみ・もも肉・手羽(手羽先・手羽中・手羽元)」の四種類です。

焼鳥や焼肉、煮込み料理などには、「もつ」や「皮」・「砂ずり(砂肝)」などが用いられ「せせり(ネック・首・頚部筋)」もそのひとつです。
一羽から採れる量が少ない部位ですが、歯ごたえが美味しい肉です。

塩胡椒味での炒めで味的には十分でしたが、「ワサビ」もあり、「ポン酢」も付いて出てきましたので、3種類の味を楽しんでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-23 17:16

鶏肉、胸肉・ささみ・もも肉・手羽などはあまり食べませんが
もつ・皮・砂ずり・せせりは好んで食べます
美味しいですよね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-24 02:33

あらっ、きれいな部位をあまり食べれないとは、逆ですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-05-24 00:02

今玉ねぎを、食べなければいつ食べると、言う季節です。 
しっかり食べて下さい。欧米では玉ねぎ1日一個で医者いらずと言うそうです。最高のあてですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-24 10:06

玉ねぎ大好きですから、頑張っていただくようにしますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise