Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ホルモン串焼と焼きおにぎり@酒処【めいちゃん】須磨区大田町5丁目

thread
ホルモン串焼と焼きおにぎり@酒...
美人女将の 呑み処「おかめ」 に出向きましたら、シャッターが降りており、張り紙を見ますと、臨時休業とのことでした。
近くの 和食堂「まるさ」 も暖簾が降りていますし、どうしようかなと考えていますと、遠くに赤ちょうちんが目に入りましたので、足を向けました。

こじんまりとした居酒屋さんで、雰囲気もいいかなという酒呑みの感で扉を開けました。

大将に「キリンビール(中瓶)」(450円)を頼み、ホルモンの<バサ・牛カルビ・牛レバ・牛ハラミ・テッチャン>の串焼5本で、(中瓶)を3本呑みました。

屋号の「めいちゃん」は、今年10歳になる娘さんのお名前で、このお店では開店して5年ほどですが、別の場所で5年ほど営業されていたようです。

最後は「焼きおにぎり」にしましたが、味噌汁がつき(200円)ですから、お得な〆だとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-06-01 17:19

中で飲んでいました。残念声をかけて下さい。毎晩夕食を食べに来る人がありますし!役所の人がどきどき飲みに来ます。 
ファルコンさんなら私の晩酌分けて一緒に飲めたのに特に昨夜は土曜日でしたのに重ねて残念

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-02 02:28

アハ、ありがとうございます、また土曜日にでも覗いてみますね。
雨が降り出していたので、雨宿りを兼ねて呑んでおありました。
新しいお店の開拓ということで、それなりに楽しんでおりましたよ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise