Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

珍味:クラッカー@【KOBE STNDING BAR】中央区八幡通4丁目

thread
珍味:クラッカー@【KOBE ...
「STANDING BAR」の名が示す通り、酒屋さんが経営されている立ち呑み屋(角打ち)さんです。
仕事仲間の事務所が近くにあり、仲間と打ち合わせの帰りに寄りました。

神戸市役所の東側の裏角にあり、午後5時を回りますと、オフィス街ということもあり、スーツ姿のサラリーマンの姿で埋まります。
お昼間には、「お弁当」や「野菜」なども店先で販売され、本来の酒屋さんだけでなく、多角的に商売をされています。

久し振りに出向きましたら、アルコールや乾き物の値段が若干高くなっていました。
本来の(角打ち)ではお酒は原価売りが基本ですが、ご時世のようで仕方ありません。

わたしはいつも通り好きな銘柄の「キリンラガー」(500ミリリットル:295円・・・普通は280円)を冷蔵庫から取り出し、「クラッカー」(100円?)で喉を湿らせてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-05 16:12

クラッカー、何が珍味なのかな?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-06 01:20

うっ、doteさんの鋭い突っ込みですね。 (笑)
中身がちがっても、共通の袋を使用しているようで、「スルメ」や「カキの種」などの種類があるシリーズものです。
コストを抑えるために、透明で中身が分かりますので、すべて<珍味>で通しているようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise