Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

チキンカツ定食@ 地鶏屋【待久寿】兵庫区東山町3丁目

thread
チキンカツ定食@ 地鶏屋【待久...
7周年のお祝いとして最初に目を留めた<カトレア>の鉢を抱えて、【待久寿】に出向きました。
「開店の日、覚えていただけるだけでうれしいです」と、大将のお言葉でしたが、普段の不義理のこちらこそが恐縮してしまいます。

お店は別段お祝いの飾りつけもなくいつも通りでしたが、この一週間は来店のお客さんに、何がしかのサービスをされるそうです。
瓶ビールを出しながら、大将一升瓶を取り出し、山形県酒田湊の冷酒『初孫』(800円)を、お祝いとしてサービスしていただきました。

本日のお昼ご飯「チキンカツ定食」(800円)は、まだ食べていないと思います。
ご祝儀で一番高いメニューをと考えたのですが、全メニュー制覇を目指していますので、未踏派の定食に決めました。

食事中、大将に掛かってきたエミリママさんの電話に割り込ませていただき、「おめでとうございます」が伝えれました。
お花好きのエミリママさんですので、<カトレア>も居心地宵よい新天地を喜んでいると思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-06-01 21:01

カトレアがきっと喜んでいると思います。いまから昼御飯ですので、写真のチキンカツが輝いて、みえます。ナナフシは孫より、息子が興奮したと、報告がありました!

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-02 06:18

休日のお昼ご飯、ごゆっくりとしてくださいね。
アハ、息子さんも昆虫好きなようで、うれしく思います。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise