Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ミニぶっかけ茶そば@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
ミニぶっかけ茶そば@呑み処【鈴...
本日のおすすめメニューとして、「ミニぶっかけ茶そば」(350円)が出ていました。
酒の肴にはどうかなと眺めておりましたが、注文されるお客さんの声が聞こえてきません。

立ち呑み屋の肴として、どのような形で提供されるのか興味があり、酒飲み仲間から注文が出れば見せてもらおうと考えていたのですが、みなさんいつも通りの肴で興味がなさそうです。

というわけで、自分で注文です。
冷やされた陶器の器の中に茶そばは湯がかれて入れられており、ソバツユをぶっかけて、山いものトロロにウズラの卵、きざみ海苔とわさびで完成です。

ソバをほぐしながらよくかき混ぜていただきますと、ワサビの味もほんのりと、冷たさが心地よい茶そばがいただけました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-06-19 08:50

おぉっ!!
いいですね。
美味しそうだしもたれなくていいですね。
値段もちょうど…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-20 01:09

冷酒なら、言うことなしのメニューでした。
トコロテンも人気があるようで、口当たりの良いのがムシムシした時期には、いいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise