Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お昼の定食(25)@旨み処【きはた】兵庫区西多聞通1丁目

thread
お昼の定食(25)@旨み処【き...
今日25日は、多くの会社では給料日ですが、自営業者にとってはあまり関係ありません。
大将に「給料日ですから、夜の部のお客さん期待できますかねぇ」と聞けば、「水もんですからねぇ」と笑っておられました。

「お昼の定食、今日の25日で25回目になりました」と言えば、「それは幸先いい、ゲンかつぎになりました」と喜んでおられました。

本日の「お昼の定食」(600円)は、<鰹と鮪の刺身・野菜の煮付け・出汁巻き・平てん・ブリの照り焼き。肉と野菜炒め・胡麻豆腐>でした。

暑いこの時期でも、大将の種類の多いおかずは、いつも美味しくいただけますので助かります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-06-24 21:05

いつもながら美味しそうですね私もいただきたいです。水商売とはいっても、お馴染みさんはありがたいです。献立を考える時は一人一人の顔を思い浮かべあの人の好きなものと、思っています。きはたのマスターもきっと同じです

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
いつもながら美味しそうですね私もいただきたいです。水商売とはいっても、お馴染みさんはありがたいです。献立を考える時は一人一人の顔を思い浮かべあの人の好きなものと、思っています。きはたのマスターもきっと同じです

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-25 07:08

なるほど、おいしいだけじゃなくて、お客さんの顔を思い浮かべながらというのに、納得しました。
常連さんの、好きなモノ嫌いなモノを知るのも、大事なことですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-06-25 08:27

凄いおかずの種類。
こりゃあ600円じゃお得ですね。

自営業者には25日は確かに関係ないですね…(^◇^;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-25 23:13

最近は、毎月お金が入るサラリーマンの方が羨ましく思います・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-25 15:03

ほんと、おかずが多いですね。
夜の部も人気なんでしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-06-26 00:10

小さなお店ですが、「職人」を感じさせてくれる大将です。
使われている刺し身包丁の手入れを見て、さすがだと思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise