Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

お昼の定食(26)@旨み処【きはた】兵庫区西多聞通1丁目

thread
お昼の定食(26)@旨み処【き...
いつもより遅めの顔出しでしたので、先客の方がおられ、大将とは挨拶程度にして、「お昼の定食」(600円)が出てくるのを待ちました。

お店の入り口横に、プランターが2個並べられて、お花が植えられていました。
大将に「お花、いいですね」と言えば、「お客さんが持ってきてくれたんです」と笑っておられました。

本日も彩どりいいおかずが並んでおり、<チキンカツ・舌ヒラメの煮付け(豆腐入り)・出汁巻き・平てん・生ハム・塩鯖・筑前煮・マカロニサラダ>でした。

食事を済まされた先客の方は民商(民主商工会)の方らしく、「どこの個人商店も、赤字で厳しい」とぼやかれていましたと、大将からお聞きしましたが、「分かりますわぁ~」と、我が身と重ね合わせながら食べておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-07-03 20:52

雨の季節も、商売厳しくお客さんは、半分くらいですよ、どこでもでしょうがシンドイです。又選挙も、ひまの原因です。昔から選挙の時は、なぜかひまです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-04 13:40

あらっ~、選挙と飲食業界を結び付けることはしませんでした。
これは、調べるべき要因ですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-04 00:36

なかなか良くならないですね
アベノミックス効果は何時出てくるんでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-04 13:44

企業の99%は中小企業だと思います。
円安や、株の価格など、巷には関係ないかなとおもいますね。
民主党の悪いところばかりが目立つような報道が多いですが、それでは自民党の政策はと問えば、答えはなさそうでうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise