Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鰯フライ・チヂミ・茄子の煮びたし@【昼ごはんの店】長田区三番町5丁目

thread
鰯フライ・チヂミ・茄子の煮びた...
朝早くからの行動でしたので、いつもより早めのお昼ご飯にしました。

本日も<大めしと味噌汁>(280円)をまず頼み、何にしようかとおかずを物色です。
選んだおかずは<鰯フライ・チヂミ(ゴーヤ入り)・茄子の煮びたし>です。

いつもなら女将さん以外にお手伝いのオネイサンがおられるのですが、今日は女将さん自らがレンジで<鰯フライとチヂミ>を温めてくれました。

味噌汁に素麺が入れられており、これもおかずの一品としておいしくいただきました。

温かいおかずと、よく冷えた<茄子の煮びたし>を交互にいただきながら、満腹のお昼ご飯は(580円)です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-07-08 23:24

今日は、暑いですねぇ、お客さんも食欲不振で、冷やし素麺がたくさんでました。ファルコンさん夏バテ関係無い食欲に、ビックリ元気の源ですね

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
今日は、暑いですねぇ、お客さんも食欲不振で、冷やし素麺がたくさんでました。ファルコンさん夏バテ関係無い食欲に、ビックリ元気の源ですね

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-09 08:48

8月生まれですので、寒いのは駄目ですが、暑い時期は大丈夫です。
ビール共々食欲旺盛、夏に太るのはねぇ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-09 17:20

何時もながらお値打ちなランチですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-10 06:12

手作り感のあるおかずが、ありがたいお店です。
毎回、並べられているおかずが違いますので、扉をあけるのがこれまた楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise