Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

サービスランチ(5)@【源八寿し南店】兵庫区新開地2丁目

thread
サービスランチ(5)@【源八寿...
立ち呑み「鈴ぎん:福寿」の夜の部のオネイサン<ごうちゃん>、お昼間は【源八寿し南店】にて、掛け持ちで働かれています。

食べに出向き顔を合わせますと、「ファルコン呑み」と自腹を切って生ビールを出してくれますので、見つからないようにカウンターに座らなければいけません。

いつもですと、「サービスランチ」(赤だし付き:500円)に追加して、「鉄火巻き」や「新香巻き」を頼むのですが、本日は生ビール(480円)だけで済ませました。

帰りがけに「<ごうちゃん>、70歳のお誕生日おめでとう」と、プレゼントを渡してきました。
お店の<はなちゃん>が、「えっ、もう70歳かいな」と笑っておられました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-07-10 21:32

源八寿しは新開地では老舗のお寿司屋さんですね。
ここのいなり寿しが大好きです。(公園前からのおみやげです^^)

ビールをご馳走してくれるとは、かなり深い関係ですね^^
ファルコンさんの優しい心遣いが、 素晴らしい!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-11 15:44

オネイサンとは長年の付き合いだけに、こそっと食べて買えるのがいいのですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-07-11 03:47

久しぶりのお魚ですねぇ! 
もっと魚食べて下さい、寿司はシャリの味はいかがでしたか、夏は、貝類、蛸、鯵がシーズンです、そう鱧寿司もいいですね

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-11 15:50

おばぁちゃん子でしたが、これまた酒飲みのおばぁちゃんでした。
昔は魚介類が安かったですね。
三歳からおばあちゃんと日本酒に親しんでいますので、もしも私の最後の食事のときには、おいしい鯖寿司と子供たちに申し添えてています。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-11 15:53

お値打ちですけど、この量じゃ夜まで持たないでしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-07-12 01:05

いつもはなにがしかを追加注文するのですが、暑くて今回は生ビールを追加です・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise