Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ネギチャーシュー@居酒屋【げんちゃん】須磨区大黒町3丁目

thread
ネギチャーシュー@居酒屋【げん...
一列に減ってしまった【げんちゃん】の 冷蔵庫 から「キリンラガービール」を取り出し、今宵の坂に選んだのは「ネギチャーシュー」(380円)です。

「チャーシュー(焼豚)」は、色々な調理方法があり、また肉の堅さや脂味の入り具合いも千差万別で、奥深い味わいが広がる世界です。

キャベツの千切りが下にあり、青ネギのみじん切りがたっぷりと掛けられ、バランスの良い取り合わせです。

脂味が少なく少し堅めの肉質でしたが、これがビールと良く合い、美味しくいただいてきました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-29 13:54

ファルコンさんの画像を見て、しばらくチャーシューを作ってないことに気付きました。そろそろ作ろうかな。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-30 00:22

チャーシューも、固め柔らかめ脂身の量等、奥深い世界で、味も千差万別あるようです。
エメラルドさんのは、どんな仕上がりなんだろうなぁ・・・。 

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-29 17:46

私もこれよくワインの肴にします
葱とチャーシューを少しだけレンジで暖め絡めると一段と美味しくなります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-08-30 04:49

レンジで温めますと、肉の味が増すでしょうねぇ。
次回には、オネイサンに頼んでみますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise