Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

黒毛和牛モモ肉ステーキランチ@ステーキハウス【おはら】兵庫区西橘通1丁目

thread
黒毛和牛モモ肉ステーキランチ@...
ここ何回か、旨み処「きはた」の 「日替わり定食」 をと足を向けているのですが、シャッターが降りてお休みばかりです。
どうしようかと、ウロウロしていましたらステーキハウス【おはら】が、ランチをしていました。

21年前の開店当時はお昼間の営業もありましたが、それ以降夜のみの営業で、マスターに聞きますと、2年前の10月からランチを再開されたとのことでした。

本日選びましたのは、「黒毛和牛モモ肉ステーキランチ」(1000円)です。
目の前の厚い鉄板で焼くもやし類とレアの肉は、わさび醤油でいただき、サラダもプレート一杯に盛られ、おいしく頂いてきました。 (もちろんご飯と味噌汁が付いています)

食べ終わりますと、タイミングよく食器が片づけられ、メニューには書かれていない珈琲が出てきましたのは、うれしい誤算で、ゆっくりとしたお昼ご飯が楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-05 00:42

目の前の鉄板で焼いてくれるのは嬉しいですよね。
香りが付加価値です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-05 13:49

このお店の徒歩圏内に事務所を構えていましたので、お昼のランチをされているとは以外で、入りました。
由美かおるさんのサイン色紙などがあり、それなりのお店かな・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-05 01:09

焼きたてをいただけるなんて
ランチとしては最高ですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-05 13:50

目の前で焼いてくれるところから、ランチは始まるようです。
目の楽しみもあり、ゆったりとしたお昼ご飯になりました。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-09-05 05:35

おぉ!お昼からステーキですか。 
良いですねぇ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-05 14:43

エヘヘ、美味しくいただきました。
ぜひ、通りすが理さんにも、食べていただきたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise