Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ニラレバ炒め(2)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
ニラレバ炒め(2)@呑み処【鈴...
お店の<かずちゃん>から、おすそ分けとしてあっさりとした 「もろきゅう」 をいただきましたので、今宵の肴は、しっかりと味付けされた「ニラレバ炒め」(280円)にしました。

中華料理の定食でも、「ニラレバ炒め定食」は大好物で、あちらこちらの中華料理店でも定番のメニューです。

濃い目のソースの味を、千切りキャベツの味が和らげてくれますので、ちょうどいい感じです。

冷えたビールと「ニラレバ炒め」の相性は、いい取り合わせだとおもいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-18 15:55

美味しそう
玉ねぎが入っているんですね
こちらでは無いタイプのニラレバです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-19 01:04

具材の違いは、おみせによってあるようですね。
「もやし」などが入っているときもありますね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-19 10:38

ポートランドの日本食開拓しましたが、先回の方が良かったです。特にレバニラ炒めは、頼んだ当人がギブアップするレバーでした。きっとファルコンさんが召し上がったのは美味しかったでしょうね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-20 00:55

レバー大好き人間です。
ステーキも「レア」で頼んでいましたが、O157事件以来、お店では「レア」は難しくなり残念におもっています。
レバーはどれも美味しいものだとばかりおもっていましたが、はずれもあるんですねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise