Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

会食(66):こちと新秋刀魚の造り@海鮮居酒屋【大】須磨区戎町3丁目

thread
会食(66):こちと新秋刀魚の...
業界の裏方作業のひと仕事を終えて、仲間とちょっと一杯の打ち上げです。

海鮮居酒屋と銘打つだけに、魚介類のメニューが充実しており、今宵は「こちの薄造り」(800円)と「新秋刀魚の造り」(880円)を迷わずに選びました。

あとはそれぞれに好きな肴を注文したようで、「ホルモン豆腐」・「つくねのタレ焼き」・「イカ玉」・「ジャコ豆腐サラダ」・「盛岡冷麺(小)」・「コロッケ」と、定番の居酒屋メニューが並びました。

台風の影響でしょう、お昼前から神戸は強い風と雨でしたが、お店の中で飲んでいますと雨音も聞こえず、帰宅の心配もせずにワイワイと楽しんでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-15 23:02

わたしまだ「こちのお造り」を食べたことがないんです。
いつか食べたいと思っているんですが。
薄造りということは、しっかりした身なんですね。
いつか食べてみたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-16 10:33

もみじおろしでいただきますと、身のしまった食感で、美味しいですよ。
「吉甲」さんに、期待ですね。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-09-15 23:16

釣りたての、太刀魚を三枚におろし、五センチ位にきり、皮を引いて、刺身にします、こりこりして太い素麺状態の形ですがあまく美味しいですね 
朝定食のお客さん時折隣の、矢野電気のお兄さんが釣ってきたら、ごちそうしてます。ファルコンさんにも食べさせたいな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-16 10:34

生きのいい刺身は、美味しいでしょうねぇ。
早起きは苦手ですから、朝定食に顔出しは無理かなぁ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-19 10:58

いいですね〜!同じ居酒屋さんでもアメリカには、こういう新鮮なお魚がありません。(ーー;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-20 01:03

「魚」に対する考え方が、日本人と欧米のかたとは違うかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise