Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

さんま定食@どんぶり・うどん【あかね家】兵庫区荒田町1丁目

thread
さんま定食@どんぶり・うどん【...
最近のお昼ご飯は、中華系か肉系が主体になっていますので、和食系のどこがいいかなと散策していましたら、【あかね家】さんが大好きな秋刀魚がメインの「さんま定食」が(680円)でしたので、迷わずに入店です。

これぞ和食のおかずとだという、定番的な<焼きなす・切干大根・卵焼き・ほうれん草・冷奴>が盛り付けられています。

<ミニうどん>は、いつも通り「細麺」での注文で、七味をたっぷりと振りかけました。

焼き具合いがいい<秋刀魚>ともども、美味しくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-25 00:23

680円ですか!
充実していますねぇ。
晩御飯にいただきたい内容です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-25 15:01

下町の雰囲気満点のお店ですが、いつも賑わっていますよ。
数ある丼メニューと、種類のあるうどんメニューが充実していますので、どちらかを「ミニ」にしての注文が多いお店です。

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-09-25 03:50

ウドンがついて680円は安いです!ビックリ私も、頑張らねばまあーマイペースでいいか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-25 15:02

お味噌汁が割りの「ミニうどん」みたいですが、それなりに存在感があります。
頑張られている内容だとおもいますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise