Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(929)成長観察記録(9)【ノキシノブ】

thread
ファルコン植物記(929)成長...
猛暑日が続いた8月とかわり、気温が少し下がってきた影響でしょうか、今月はいい感じで2枚の葉が大きく成長してくれました。

8月末の報告(上段右側:8)では、赤矢印の葉が少し顔を出していましたが、9月に入り、あとから出てくる葉が長く成長する現象通り、一番長く伸びています(下段:9)。

今月半ば頃よりは黄色の矢印の葉先が、二股に割れた新しい葉が出てきています。

これから気温が落ちつけば、大きく成長するかなと期待しながら、月末の報告を楽しみに観察を続けます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-29 16:38

ずいぶんしっかりした葉っぱになりましたね。

これから大きく成長というのをかなり期待できそうですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-30 02:08

変形した葉がきになっていますが、大きくなればと期待したいですね。
樹木に寄生する着生植物として、生育環境が違いますので、枯れずにいてくれるだけで安心しています。 (汗)

People Who Wowed This Post

モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2013-09-29 19:30

おおきくなりましたね。 
今後も楽しみにしています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-30 05:51

なんとかフサフサとなればと期待しているのですが、これは数年かかりそうです。
取りあえず一年間は観察記録を続けたいと考えています。
来月末までお楽しみに・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-01 11:31

ファルコンさんの愛情をたっぷり受けて、すくすく育ってますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-02 00:06

このようなことを考える人はいないのか、参考になるような資料がありません。
9ヶ月でこの成長ペースが、いいのか悪いのかさえ分かりませんが、とりあえずは枯れずに育っていてくれています。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise