Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

おでぶ餃子と和パスタ@居酒屋【おでぶ】兵庫区下沢通2丁目

thread
おでぶ餃子と和パスタ@居酒屋【...
少し裏路地的な所にお店を構えられている【おでぶ】さんです。
長田区六番町には、 「でぶ」 という魚のおいしい和食のお店がありますが、どちらも女将さんは名称とは正反対の体形です。

今宵は、お店の名前の付いた「おでぶ餃子」(300円)と、「ツナとエリンギの和パスタ」(750円)で、楽しんできました。

名称通りおでぶな餃子の大きさで6個並び、神戸らしく「味噌だれ」でいただけるのが嬉しい一品です。

一見和食の居酒屋さんですが、各種の「アヒージョ」や「サーモンのマリネ」などがある半面、「出羽桜」や「竹泉」などの<本日のおすすめ日本酒>なども置かれてあり、気分に合わせて楽しめるお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2013-10-17 07:49

餃子にはビールっておいらは何度も言っているのに友人は芋焼酎がいいってずっと言ってます、そんなやり取りをもう3年もやっている・・・最近別の友人がサワーがいいと宣言したので新しい抗争になりそうです

何でも呑めていい店ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-18 00:02

餃子には、やはりビールが一番合うとおもいますね。
珍しい銘柄の焼酎がありましたので、口直しに呑んでおりました・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-17 15:08

「おでぶ」ですか。
噛めば中からお汁が出てきて美味しそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-18 00:16

店名の由来は聞いておりませんが、大きな餃子は食べ応えがありました・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-17 15:57

私もやっぱり餃子には冷えたビールですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-18 01:05

餃子とビールの相性が、一番いいとおもいますが、紹興酒もなかなかのものですよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise