Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

リブロースステーキ弁当@お弁当工房【米米亭】須磨区大黒町3丁目

thread
リブロースステーキ弁当@お弁当...
居酒屋「げんちゃん」の2軒ほど隣にあるのが、持ち帰りのお弁当屋さん【米米亭】です。
昨夜 「げんちゃん」 で、一杯呑んだ帰り「リブロースステーキ弁当」(690円)のチラシが目につき、美味しそうなので買い込んでしまいました。

<リブロース>は、牛の背側の肩ロースとサーロインの間にある部位でもっとも厚みのあるロースの部分で、霜ふりになりやすい部分です。

お肉の比重が高いのでしょう、値段の割には<キャベツ・香物>だけの付け合わせだけです。
添付されている「ステーキソース」(ステーキの後にある小袋)をかけていただきました。

【米米亭】の 幕の内系のお弁当 はおかずが多彩だけに少し寂しい気がしないでもありませんが、お肉の味が楽しめましたので<良し>といたしましょう。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-20 15:51

御飯の量があまりにも多すぎ、お肉が小さく見え
折角のリブロース品祖に見えちゃいます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-21 00:57

レンズのいたずらだとおもいますが、そんなにご飯の量は多くないですよ。
お肉もソコソコありました・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise