Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

鯖の煮付け(2)@呑み処【鈴ぎん:福寿】メトロこうべ(新開地タウン)

thread
鯖の煮付け(2)@呑み処【鈴ぎ...
昨夜は、仲間と居酒屋 「まる貫」 にて呑んでいましたので、【鈴ぎん:福寿】には顔出ししていません。

昨日の売れ残りでしょうか、おすすめメニューには出ていませんでしたが、「鯖の煮付け」(300円)が二皿、配膳台の上にあるのを見つけ、さっそく温めていただきました。

残念ながらどちらも好きな「腹側」ではなく、尾っぽの方の切り身でしたが、よく味がしみ込んだ身、おいしくいただきました。

生姜の味も良く、上品な味わいの味付けで、ビールが進みました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-14 16:13

鯖は大好きなんですが、煮たのは…<m(__)m>
塩焼きも…<m(__)m>
から揚げして大根おろし煮は大好きです。
いわくゆる…我儘なだけですね。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-15 02:52

うっ、鯖のから揚げとは珍しい調理方法ですね。
からっと揚げたサバに大根おろしは合いそうですが、いまだ未経験の味かな・・・。 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise