Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

すきみ(2)@立呑処【酒房 湊川】兵庫区下沢通1丁目

thread
すきみ(2)@立呑処【酒房 湊...
久しく間が空いています飲食・カラオケ 「やす」 に足を向けました。
赤い暖簾が掛かっておらず、木曜日が定休日だというのをすっかり忘れておりました。

仕方ありませんので横断歩道を渡り、歩いて1分程の距離にあります立ち呑み【酒房 湊川】に方向転換です。

このお店の定番の肴として、まずは「すきみ」(220円)からです。
本来「すきみ」は骨と骨の間にある身をこそげ落とした部位ですのできれいな形はしていないのですが、最近はどこのお店も赤身の刺身のような短冊になり、わたし的にはがっかりしています。

昔は、お皿の模様が見えないほど「すきみ」が盛り付けられていました。
安い部位だけに、白い筋もちらほらとあったのですが、最近はいい部位の赤身ですので筋が歯に挟まることもありません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-26 08:08

言われないとマグロの切り身みたいに見えますね。
今はこうじゃないと売れないのかもしれないですね…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-26 23:46

ぜいたくになってきているのでしょうねぇ。
安い立ち呑み屋には、本来のワサビを効かした「スキミ」が、お似合いだとおもうのですが・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise