Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

会食(76):忘年会(その1)@大衆酒場【尾張屋】兵庫区新開地1丁目

thread
会食(76):忘年会(その1)...
昼間の打ち合わせも終わり、今宵は「鈴ぎん:福寿」で仲良く呑んでいます<O浦>さんと奥さんの<なおちゃん>、おすそ分けをいただく<ペコちゃん>たちと忘年会です。

一軒目は午後4時から開いている【尾張屋】さんに、足を向けました。
お店のお母さんに「お隣さん、 解体 されましたね」と話しかければ、「はい、きれいになりました」とのご返事に(苦笑)です。

このお店一押しの 「いわしの酢」(350円)からまずは口切りです。
その後は、「バサの天ぷら・牡蠣フライ・ぎんなん・コッロッケ・海老のかき揚げ」がテーブルに並び、おすすめの「いわしの酢」は二皿目の注文です。

こぶし大の大きなコロッケは、手作り感が伝わり、大きな「海老のかき揚げ」も二人前かと思える分量でした。
付け合わせのキャベツの千切りが見事な細さで、大将の包丁さばきに感心しておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-12-30 04:40

打ち上げに続き、忘年会もとがんばっていますね~

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-30 14:54

名目がつきますと、なんだか堂々と飲めますものね・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-30 18:13

忘年会(その1)と有りますが今年は何回あったんですか

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-01 01:58

これは仲のいい飲み仲間との飲み会で、30日一日の記録です。 (汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise