Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

シュウマイ@立呑処【酒房 湊川】兵庫区下沢通1丁目

thread
シュウマイ@立呑処【酒房 湊川...
【酒房 湊川】さんでは、いつもは 「すきみ」(220円) を頼むのですが、昨日は<鈴ぎん:福寿>にて 「揚げ餃子」 でしたので、今宵は「シュウマイ」(150円)にしました。

居酒屋さんによっては「揚げシュウマイ」もありますが、【酒房 湊川】さんでは正統派の蒸し器で蒸してくれますので、出てくるまでしばらく時間がかかります。

居酒屋さんでは冷凍食品が使用されているとおもいますが、「シュウマイ」に「グリーンピース」を初めて乗せたのは、大手冷凍食品メーカーの<日本冷蔵(現ニチレイ)>が最初でした。

「揚げシュウマイ」を頼みますと、揚げる時に「グリーンピース」が取れてないモノを見ますと、寂しく感じてしまいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-09 14:49

私はグリンピースが苦手
無い方が嬉しいです
冷凍食品だと何時もグリンピースをはずして食べます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-09 23:52

アハハ、色合い的にもきれいだとおもいますが、嫌いとなると仕方ないですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise