Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ももにんにく・カイノミ・しんぞう@地鶏屋【待久寿】兵庫区東山町3丁目

thread
ももにんにく・カイノミ・しんぞ...
何も言わずとも席に付けば、すぐに「キリンビール」を出していただける<エミリママ>さんです。

突き出しが、<玉子焼きのガーリックマヨネーズ>でした。
オレンジ色を見て、<エス御影>さんの 「玉子サンド」 の色を思い出し、親父さんに色付けを尋ねれば、鶏の餌に含まれる栄養素で、卵の色が自然と濃いオレンジ色になると教えていただき、「なるほど」と納得です。

今宵は「ももにんにく」・「カイノミ」・「しんぞう」を頼み、口直しに「トマトサラダ」です。

「どれもビールの肴に合い、とくに「カイノミ」はわさびの味が効いて、串焼きというよりもステーキの味わいが楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-15 14:53

タマゴのオレンジ色の謎は解決しましたね
どれも美味しそうビールによく合うでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-01-16 00:01

玉子の色、意外な所で解決できました。
種を明かせば、なんだというマジックのしかけみたいです。 (笑)
どれも、ビールの 肴としておいしかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise